GIGAGIG参加者から5名様に、micro:bit40個をプレゼントします!

昨今GIGAスクール構想のかげに隠れてしまっているプログラミング教育をもう一度盛り上げていただくためにも、今回のGIGAGIG参加をきっかけに「プログラミング教育にチャレンジしてみたい」「プログラミング教育をもっと盛り上げたい」と思っていただけた方5名様にmicro:bit をお一人あたり40個プレゼントさせていただきます。

■募集要項

・micro:bit をより多くの子どもたちに届けることが目的です。受けとっていただいた方に学校や地域でできるだけ継続的にお使いいただきたいと思っています。

・micro:bit を使った授業実践や子どもたちの作品を先生方のコミュニティ等で紹介いただくなどして、プログラミング教育を盛り上げるのに協力していただける方に贈呈させていただきます。

・お送りする micro:bit の個数はお一人につき40個です。応募多数の場合は抽選とさせていただく場合もございますこと、あらかじめご了承ください。

■応募方法

 ・会場内に掲示されている申し込み用QRコードからアンケートにご回答いただきます。

 ・イベント終了後1週間以内にMicro:bit Educational Foundation 日本担当者より連絡がきますので、こちらで発送先情報を確認させていただいた方に送付をさせていただきます。

 ・誠に恐れ入りますが、ご連絡がなかった場合は今回の送付対象とはなりません。

■寄贈されるものは以下の通りです。

– BBC micro:bit(V2.2を予定)

– 単4電池2本

– バッテリーパック

– USBケーブル

ご利用にあたって必要なPCやインターネットは別途ご準備ください。

※発送は6月中を予定しています。

■連絡先

Micro:bit Educational Foundation
Japan Community Lead
畑 紗羅
[email protected]

最新情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください